インセンティブ制度が存在するwebサービスを紹介【インセンティブ=報酬】

 

nanapiワークスとNAVERまとめは過去の物なのであまり触れるつもりはない。

因みに、NEVERまとめではなくNAVERまとめが正解。

間違えないように。

 

YouTubeに関しては有名なので触れるまでもないかもしれないが、一応。

有名になれた理由の一つとして、天下のGoogleに買収されたことが挙げられる。

昨今YouTuberという職業が注目されているが、なぜ職業にすることができるかというと、インセンティブ制度があるため。

動画再生前、再生途中に広告動画が流れたりするが、それがインセンティブとして投稿者に還元される。

俗に言う広告収入って奴だ。

しかし、チャンネル登録者数を千人以上にすることが条件だったり、割とハードルが高い。

実際にYouTubeを職業にできるかというと普通に難しい。

 

そのYouTubeに似たようなサイト、ニコニコ動画YouTubeほどではないにせよ有名だろう。

海外における知名度はどれほどのものか。まあ、そこら辺は割愛。

ニコニコ静画っていう絵を投稿できるサービスもあるが、それもインセンティブ対象。

絵描きにもおすすめ。

 

Uiscopeはアプリのテストとかを頑張ったらインセンティブが貰えるらしい。

 

Voip!は声優オーディション配信サービスらしい。

声優・アナウンサー・俳優・女優を目指している人は頑張れ。

インセンティブも貰えるし。

 

ROOMは楽天のサービス。好きな商品を紹介して売れたらインセンティブが発生するらしい。

 

FC2まとめはNAVERまとめの後継サイトみたいなもの。

文章、画像、動画、割と何でもあり。

ただまとめていくだけ。

難易度的には、やってみるとわかるが、そこまで難しくはない。

NAVERまとめと違ってアダルトなものも扱えるのが強み。

一般とアダルト、二つのカテゴリーに分けられている。

自分も参加している。

https://summary.fc2.com/sp/user.php?user_cd=39335446